序章 

ファンタジーアースゼロ(以下FEZ)というゲームの部隊員が、RO復帰と聞いて
1dayあったな……とホイホイついていった結果、つられて本復帰。

どうせなら一からやるかと、現メインのバード作成。
その記録をFEZのSNSにちまちま上げていたけれど、
画像300kbまでとか、下に縦長い……とか色々難有り。

だったらチラ裏ブログでも作っちまうか…!と思い立った次第でございます。

得に面白くもなければ、情報があるわけでもない。
しかも飽きたらやめるよ。

チラ裏ですから。ぐしゃぐしゃポイよ。



―――― そして、リアルでの環境も変わり
    あまりゲームもできなくなり、チラ裏ブログを忘れ去って数年の時がたち……
魔導アーマー乗れる という噂だけで始めたFF14。
すっかりドハマり。

その様子をちまちまとTwitterに上げていたけれど、
画質荒くなるし、タイムラインSSだらけになるし……とか色々難あり。

あれ、デジャヴじゃね?と、再開したチラ裏。
雑多ゲーム記録として、今復活!(するかもしれない)

カテゴリ: 序章

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

キャラ紹介 

【FF14/Gungnir鯖】→The Lodestone

【筋肉キャスター】 メイン黒(踊り子を心より待ってます)
筋肉キャスター
2016/01/26誕生
むきむきマッチョなのにキャスターメインという外見詐欺。
ルガディンはとてもイイぞ……!
お察しの通りオルシュファン・テンパード。
チョコボ、ハウジング、ミラプリを楽しむライト勢。
よって、戦闘の腕はお察し。



【RO/Gimle鯖】→ROSNS

【アフロ民】 DEX>INT型
妖怪一つ目アフロ
2010/11/05誕生:2011/01/05転生2011/01/10三次転職
2011/10/23 Lv150達成
メインキャラ。RO人生初のPT向けステータスの子。
DEX3アフロを買ってから、やる気と愛情が向上。
高DEXブラギは俺の浪漫。
第2回ファッションコンテストでベストドレッサーに。

【青民】 シビア型
AS民
2011/12/20誕生2011/12/24転生2012/01/08三次転職
TOMの囁きより生まれた子2代目。
(1代目は、今は亡きナックル殴りAB
憑神のギターの手数の多さを利用したAS型……だった。
ステリセ期間にリセット。シビア型に。

【小鳥】 3次職養子待ち
小鳥
2012/05/04誕生2012/05/07発光
緑民は3次養子にしよう!と、思い立って作られたのはいいけど
3次養子実装の影も形もない状態で育成された。
いつ、3次養子になれるのだろうか。(ログイン的な意味で)

【アフロ葱】 TE待機中?
アフロ葱
2012/05/08誕生:2012/05/13転生2012/05/16発光
葱には秘密結社の頭巾が似合うんじゃないか!
という萌え心から生まれた子。
結局行き着いた先はアフロだった。
影葱あまり好みじゃないので、一生このままかも。

【ひよこ皿】 SF型
お皿様
2011/01/16誕生2011/02/18転生2011/04/15三次転職
AGI型がほしいと生まれた子。
アフロ民がソロできないので、現在一番稼働率が高い。
アフロ民が意外にも、どこへでも行けるので
行けないところがある時や気分転換時に出没する。
欲しくないもののレア運は凄くいい。

【スパノビたん】 LUK>AGI型♂垢Ver
スパノビたん
2011/03/07誕生2011/07/16発光2012/09/12拡張
♂垢1本でROしたい…でも♀スパノビ忘れられない……!!
な思いから生まれた子。
誕生からLv70まで1度もモンスターを殴ったことのない
生粋の箱入り息子。イベントで生まれ、イベントで発光。
夢は爆裂・カウンターダガー装備でのCri200↑

【超赤子お財布】 お使い・露天型
お財布ちゃん
2011/03/21誕生2011/04/09養子入り2011/11/02発光
2012/09/12拡張
ギルド内のスパノビブームに乗って生まれた子。
露天はもちろん、天津・ウンバラ間ポタ・速度増加と
すばらしいお財布に成長しました。
ブレス?剣修練?なにそれ食えるの?
養子入りして、見た目も最強。


【ノビ子】 LUK>AGI型
ノビ子
2005/07頃誕生:Lv81で現在休止中
元メインっ子。
♂アカウントキャラの序盤育成に大活躍している
+10TCスチレの正式な所持者。
♂垢のスパノビに全てを託し、隠居中。
うちのこがいちばんかわいい。



【やってる人】 N@T
FEZ・FF14関係者には「なっとん」
RO関係者には「妖怪一つ目アフロ」とか呼び方様々。
日本語すごいべんり。

どのゲームも大体「なっと」と読める名前でやってます。
強さよりも浪漫派。
でも、隣芝があおく見えすぎて嫉妬とかもするよ。人間だもの。

【2017/01/06:更新】

カテゴリ: 序章

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP