きょうのEGGLIAさん 

スマホからの更新テストも兼ねている。


FEZ時代の友人から



EGGLIAというスマホゲーを紹介されたが、これがもうね!!!
好みどんぴしゃで睡眠時間削られまくっている。

201704170022012f6.jpg

「こんなゲームあるよー」ぐらいだったのに、紹介記事読んで、すぐにDLしてた。
買い切りタイプのスマホゲーを買うのは初めて。

20170417002206f3a.png

簡単に紹介するとLOMとマジバケ足して2で割ったような感じ。
それプラス、家の中に家具置いたりできる箱庭要素があったり。
システム的にはLOM、キャラ的にはマジバケ。
そりゃ、作ってる会社が会社だからね!
仕方ないね?

で、どっちのゲームも好きな自分は
ホイホイ釣られたわけですが。

20170417002203503.png

まったりと農作業したり、精霊集めたりしたいけれど
ストーリーも気になりすぎて、先に進めたい!!
てな感じで、久々にRPGやってるぅ!!状態です。

20170417002206f17.png

フレンド機能とかもあるけど、フレンド無し状態でも楽しめるのもありがたい。
(まだ自分も序盤だけどフォローご自由に!)

さて、素材集めて家建てて、家具作るぞー!!

カテゴリ: きょうの【スマホゲー】

テーマ: スマートフォンゲーム

ジャンル: ゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

きょうのFGOさん 

仕事終わり帰宅して即オフトゥンにinして、
FGOしながら寝落ちするという日々を送ってます。
日課だったFF14の蛮族クエすら、やる体力がない。


一時期離れてたFGOでしたが、最近復帰してチマチマやってました。

第1.5部ストーリー追加と新サーヴァント情報見て
キャメロット攻略中だった初老の紳士が好物な自分、
バーサーカーPTで殴り飛ばしてマッハで終章クリアしました。
(いい話で泣けた。クリアしてよかった……)

無(理のない)課金勢としては、
次のオルタニキピックアップまでは石貯金しようと思ってたのに
新宿ストーリーで、やっぱり新宿のアーチャーに惚れてしまって
呼符1発で新宿のアーチャーが来てしまったがため
(しかも自分の誕生日当日に。これはもう運命だよ、うん。)



全部まわしたよね。

3人も紳士来てくれた。ありがたや……
(ここで初のLv100を捧げることを決意する)

復帰勢なので、素材やお金も足りず育成がストップしてますが
なんとか強化やりきりたい。

170306b.png

幸いなことに、悪属性の多い我がカルデア的には
新宿のアーチャーさんとの相性も中々良い。

とりあえずはスキルがLv4で詰んでるので
万死の毒針集めるためにムシュフシュ滅ぼしてやろうと思ってます。

カテゴリ: きょうの【スマホゲー】

テーマ: Fate/Grand Order

ジャンル: ゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP