おひさしぶりさん 

ROはやってないですが、生きてます。



遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

3年ちょっとという、本人もびっくりな放置プレイ期間があり
一体何人の人が覚えていてくれてるか分かりませんが
覚えてくれていた方、初めて迷い込んで来てしまった方に新年の挨拶を……

170106a.png

FF14から お送りします。

放置期間何やっていたかというと、
リアル都合により夜にゲームができなくなって、PCオンラインゲームから離れ
オトギア、ミリオンチェイン、Fate/Goなどの
一人で黙々できるソシャゲをしてました。
(オトギアとミリチェはサービス終了してしまったがね!!)
…ゲーム離れ?できるわけないじゃん?

相変わらずネトゲGTにゲームできないという、
ネトゲ中毒者がよく生きてられんなーみたいな生活していますが
現在細々とFF14を楽しんでおります。

チラ裏ブログの事はすっかり忘れてTwitterなるものに
SSやゲーム記録上げてたんですが……
とってもカオスなTLに耐えられず、このチラ裏ブログを思い出してみました。

これからはRO専用ではなく、雑多にゲーム記録を上げていこうと思ってます。

170106b.png

これからも、こんな↑感じでアホなことしかしませんが
何卒よろしくお願いいたします。


リニューアルに伴い、
ブログ名を「きょうのらぐなさん」から「きょうのなにか。」に、
管理者の名前を「妖怪一つ目アフロ」から「N@T」に変更します。
(元々後者をずっと使ってたんだけどね?不思議だね???)

分かりやすいよう、序章・キャラ一覧を更新しました。

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

ここまでのFF14さん 

だいぶマイペースで遊んでる感はある。



FF14を始めた理由っていうのが……
ROでも一緒だった身内が先にやっていたというのもあったけれど。

魔導アーマーに乗れる


ってのがありまして。
FF6スキーとしては、キュンキュンだよね?(情報遅い)
とりあえず、無料体験あるっぽいし……
と、開始して身内と合流して。

むねきゅん

乗り物博覧会で胸鷲掴み。
チョコボかんわいい。(だが、二人乗りチョコボはまだ入手してない)

170111c.png

魔導アーマー試乗で大興奮し
(小一時間うろうろしてたし、
 本入手した際にはFF6のOPみたいに吹雪の中うろうろしてた)

170111d.png

変態友であるオルシュファンの信徒と化し
その後、テュポーン先生とオルトロスのいるアマジナ杯に
テンションあがりすぎて通いまくり、ストーリー進めるのを忘れ

170111f.png

蹴られて喜ぶ、ドMになり(通常営業)

170111e.png

気づいたらLv60になって
ハウジング、ミラプリにハマるガチライト勢(矛盾)に。

もうすぐ大きいパッチが来て
新しいダンジョンやら討伐やらくるというこのご時世に。

170111a.png

今更、極女神(内半分は未予習初見)をやってるぐらいマイペースに遊んでます。
これでももうすぐ1年経つんです。



次のパッチで一番楽しみなのが

170111g.png

所持欄1ページ埋めてるこの装備をまとめて軍票にすることです。
超わくわく。

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

きのうかおとといあたりのFF14さん 

ガチで知恵熱かと思った。


PTメンバーの半分が初見の極女神討伐。
プロヒーラーの指示の元、

170113a.png

クリアしてた。
現行極蛮神クリアしたのは初めてでうれしいのですが…
この直後、脳トレによる知恵熱インフルエンザの高熱でダウンしたため
記憶が曖昧なんだよねー。(SS保存してなかったらクリア信じなかったレベルで)

まだギミック不完全で指示無しじゃクリアできんだろうから、詰めていかんとな!
インフル治してる間に次のパッチ来るだろうけどな!?

インフルには気を付けるんだぞ!!

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

きょうのぶつよくさん 

うちのFC周りは油断すると、すぐ何かを送り付けてくる。
ギャザクラ・ガーロンド一式とか……めっちゃ活用してますが、油断が命取り。


自分が知恵熱インフルエンザでダウンしたと聞いた身内が



お薬お徳用パックを送ってくれたよ。
ところで、インフルエンザにはどれが効果あるん?


インフルエンザで意識が朦朧としてるときに、
ただ寝ててもなーと、新しいミラプリについて考えてて。

お、これいいじゃーんと思った装備を忘れないうちに入手しに

170114b.png

ダスクヴィジルまで行ってきましたよ。制限解除されてないのなー。ヴィ汁さん。
2ボスで出るという情報までは得ていたんですが、
2ボス前の宝箱で出てしまって。これで撤退かなーとか思ってたものの
結局ラスボスまで駆け抜けたよね。
この愛すべき脳筋どもめ!(お付き合いありがとォ!!)

170114c.png

この、黒い下地に赤いユニコーンの紋章の…イヤリングね。(ニヤリ

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

きょうのルガディンdeダン・スカー蹂躙祭 

そわそわしまくって、アプデ前眠れなかった。小学生か!!
※ダン・スカー&ルガディン画像があります。気になる方はご注意を。


祝!パッチ3.……なんぼだっけ。
19時前に合わせてPCつけてアップデートかけたら、もう鯖開いてたという
間抜けが、ログインして最初に行ったのはコラボ武器入手でした。



筆……とてもイイ……!
メンテ前にPvデビューして、少しポイント貯めておいたおかげか
すぐに入手できました。
ピクトマンサー的なものを想像してたけど、どう見ても書道家。
ついでにミラプリもそれっぽく。

ただなぁ……仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど

170117b.png

この背中と武器の間の隙間どうにかしてほしいよね。



そして、この日のメインディッシュ……

ドキっ☆ルガディンだらけで
      ダン・スカー蹂躙祭!!!


170117c.png

コロリもあるよ♡

ちょっと前に入れてもらった、ルガディンLSで前々から話には出てたんですよね……
「24人コンテンツ全員ルガディンでいきたい」と。

激しく同意です。
ならば、新しくダン・スカーが来るときにやりましょうそうしましょう。
さすがに24人は集まらず、ルガディン16人が精一杯でしたが、
残りの1アライアンス分は何も知らない人をPT募集で集め、いざ……

170117d.png

蹂躙へ!!
(自分?企画に乗っかっただけの一参加者ですよ)

最初からクライマックスです。ダン・スカー。
道中の背景も曲も、すっごいキレイ。ちょっと乙女な感じ?

170117e.png

個人的に↑の家具をシリーズ作ってくれたら、
乙女部屋作る勢いで好き。

1、2ボスは全滅もしてギミックもなんとなーく覚えられたけど
後半ボスは必死すぎて、死なずに攻撃するのがやっとでした。
(だからSS無いんだよ。頑張った。)

そして、無事に……

170117f.png

踏破完了!
逆に蹂躙されずに済んで良かった!
踏破シーンでこんなにも雄々しいカットを見たのは初めてだ。

170117g1.png
(クリックで拡大)

最後に記念撮影をして、ダン・スカー蹂躙祭終了です。

正直……楽しかった。
FF14でこういったユーザーイベント系に参加するのは
プレイ時間の関係もあって初めてで。
企画してくれたLSのルガディンの兄貴には心から感謝しています。
次も……あるといいな。

その前に、防具1つも入手できなかったので周回だな!…できるのか!?


さあ、ゆっくりガッツリメインクエやらなんやらやるかー!!
(徹夜しました。)

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP