きょうのハウジングさん 

内装ちょっと変えるかーって思っても結局いつものに落ち着く日々。


基本、趣味と実益兼ねまくりな個人宅を拠点に活動しているのですが

170213a.png

とうとう……

170213c.png

家具上限です。
この先、アプデで家具増えたり、季節のイベント報酬で貰えたりするだろうし
額縁も飾りたいってぇのに。

ギミックや重ね技使うと全体的にスッカスカになってしまうんだよね。
要は、上限増やしてよォ!!!ってことです。



ゴブレットビュートのいいところは、宇宙で遊べるところだと思ってる。

170213b.png

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

きょうのじゃないけどエオカフェ討滅戦さん 

エオカフェ討滅戦。写真のセンスがないのは仕様だ。


エオカフェ初見なFCの人と討滅戦参戦してきたぞ!
自分はエオカフェ2回目で、まだギミック等不慣れですが(ry



ヴァレンティオンイベント中だったので、可愛いランチョンマットをいただきました。
これがもらえると聞いていたので、予め額縁を買っておいたのだ。
帰宅後すぐ飾れるぞ!!!!……と、思ってたんだけど。

170215e.jpg

くじテンダーで2等GET。なにこれステキ。
額縁もう1個買わないといけなくなった!(歓喜)
初見時には1等(巨大ハニトー。トラウマになった)が当たったので、
次回以降、3等が当たったらコンプかな?

170215b.png

必ず頼もうと思ってたエッダちゃん。
混ぜると黒くなりそうって思ってぐるんぐるん混ぜてみたものの
ほんのり紫っぽくなっただけだった。
味はカルピスっぽかった。
思った以上にカルピスなのがツボってしまって、ずっと笑ってた。
不審者。

1702015d.jpg

前回、ハニトーの威力に負けて頼めなかった
念願のトンベリオムライス。
イケメンの店員さんがバターに火つけてくれるぞ!

170215c.jpg

キレイにひらけたぜーヾ(゚д゚)ノ゛
お味の方は…ちょっと油っぽくて残念だったな。
香りは良かったんだがなー。

他にも斧術士の仕留めたモンスターのローストビーフと(二人とも斧やってない)
ピンキーポップゼリー(乙女なデザートだった。かわいいきれい)、
あとは飲み物を。次はアルコールも頼んでみたいなー。

タイタンにいろいろ恨みがある(らしい)連れがタイタンのクレープご注文。

170215a.png

容赦なく股間にフォーク突き刺してた。
……タイタンとの間に何があったんだと、闇が垣間見えたエオカフェだった。



今日は久々にFCメンツとまったりルーレットまわせたよ!

170215h.png

レベルレの時に事故があって、なぜかタンクがいなかったけどね?
そういうときは 火力調整する ぼく おぼえた。
(できるとは言っていない)

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

きょうのミニオンさん 

自分はゴールドラッシュとバケツとアヒルが好きです。


ミニオン可愛いですよね。
基本バディ・チョコボ出しっぱなしなので、連れて歩くことは少ないですが……
早くチョコボと一緒に出せるようにしてほしいところ。
夢の一人LIGHT PARTYを!!!!

毎週欠かさずクロちゃんの手帳はやってるのですが……



初めて2列そろったどー!
サボテンダーシールが左下に行ってくれりゃもっと嬉しかったんだがァ?

170218b.png

なので、ニュー・アリゼーちゃんを貰ってきました。
かんわいい。
マメット・アルフィノと並べてみたけど、特に…何もなかった?
言い争いとか、喧嘩とかしてくれないかなーと思ったんだけど。



手帳で貰えるミニオンで、一番欲しいのはマメットえすにゃん。
戦闘中に一緒に戦ってくれると聞いて、めっちゃ欲しい。
だが買うのは負けた気(金欠)がする的な。

一緒に戦闘するんだよねーと、えすにゃん所持なミコッテヒーラーちゃんに
言ってみたら、知らなかったとのこと。
さっそく出現させて……

170218c.png

闘ってみた。
グループポーズすると、えすにゃんが棒立ちになってしまったので
インターフェイスを消して撮影。
若干光源足りない気もするけれど、イイ感じに撮影できた。



ミニオン談義中、
最近実装したクロックワークムーンを取りに行ってなかったことに気づき
ミコッテヒーラーちゃんと一緒に貰いに行って来ました。

170218d.png

コレ、身長によって初期出現位置違うのね。
顔の真正面に出る感じなんかな。

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

きょうの零式1層初クリアさん 

学者の生命波動砲。(メモ)


何気なくPT募集欄見てみたら、天道零式1層初見練習PT発見。
今夜は時間あるしとレッツ参加。
(人見知り的にはここで体力ほぼ使い果たす)

身内以外での零式は初だし、初見さんもいるし
まったりやりましょー!スタイルだったので、
ギミック確認ちゃんとできたらいいなーぐらいだったけれど……



主催者さんも驚くほどに、すっごいサクサク進んだ!!
ちょこちょこ事故もあったけれど、何回目かのリトライで……

170223b.png

なんと、クリア!!!!
PT全員、地に足つけたままクリアできました。

170223c.png

お土産はディフェンダーリング。
MT初挑戦だったタンクさん(だと思う)に。

次は2層!と言いたいけれど、1層後半が自分の中でまだ安定してないから
しばらくは1層練習してこうかな。


新パッケの話?
ドマ実装とハウジング家具上限が増えるのが楽しみです。(小並感)
シロガネ実装に伴い、ミストヴィレッジどこか空かないかなとか思ってる
海に憧れる海なし県育ちハイエナがわしです。

新パッケに向けて貯金頑張ろ。

170223e.png

カンパニーチェストの権限がお金のところ だけ ないので
(盗むとかではなく、入金して端数合わせて楽しむ性癖を持ってるため
こっそり端数合わせて遊んでたらマスター城主のお怒りに触れ、封印された)
お金が溜まるたび、城主に頼んで開けてもらうしかない。面倒だなぁ。

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

きょうのチョコボさん 

書いたまま投稿せずに寝落ちする時とかってあるよねー。


TVで紹介されていたという、地元の特産品?的なものを
元FCメンの戦闘民が試してみたいというので送ったのですが。

170225a

お礼にと、バトラー・バードをいただきました。
イケメン!こんなにもチョコボがイケメンになるたぁ……
(しかし、これ下半身むき出しだよね?)

執事服とか持ってれば、お揃いでカッコよかったかもしれないけれど
実装時はFF14始めた直後だったのでスルーしたのですが、
やっぱり入手しておけばよかったなー。

170225d.png

FCハウスにメイド・バードを装備してたチョコボちゃんが
お留守番していたので、並んでみたがお似合いだね?

バトラー・バード、モノクルがとても素敵で個性的。
ならばコーディネートよ。

170225b

モノクルが知的なので貴族風に仕上げてみました。
色の制限で、どうあがいてもイシュガルド風になってしまう悲しみ。
チョコボ装甲の染色がマジでほしい。
そうすればコーディネートに幅広がるのにねえ?



モブハンの際チョコボに囲まれて、心底ウハウハなわいの図。

170225e.png

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: きょうのチョコボ【FF14】 

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP