きょうの戦犯さん 

もちろん わたし です。


クロちゃん消化のためにマハ行ってた時、FCのララ黒さんと防御力の話になり
ILが低い自分の方が防御、魔法防御共に高いという謎現象が発覚。
マハ終了後、FCハウスでどういうことだ?と検証開始。



持ってる装備の中でILが一緒な靴をぱんいちで装備しても
若干こっちのが防御高い。
しまいには種族値とかも調べはじめる。

深夜で疲れ果てていた我々。
筋肉の差か?という結論(暴論ともいう)が出かかった頃……
ミコッテヒーラーちゃんが

「プロテスじゃない?」


そ れ だ !!!!!

そうなー発覚した時、絶賛オズマ中だったしねー。
そらプロテスのひとつやふたつ掛かってますわー。

プロテスを切り、装備をしなおすと
ILの低いこっちの方がちゃんと防御力低かった。

しかし、筋肉の差で納得できちゃうルガディンの筋肉凄い。(スゴイ)

(深夜2時のお話)

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP