さいきんのサブクエさん 

赤魔がLv70になる前に終わる気がしない。


サブクエが……



楽し過ぎかっ!!!

                   \特上寿司お待たせシャッシター(違)/
170712c.png

赤魔のレベル上げも兼ねて、ちょこちょこサブクエを消化してたら
ひんがしの国系・アジムステップのサブクエ終わった時点で、Lv67に。
めっちゃ集中してやってました。

クエスト自体は相変わらず、お使いだったり討伐だったり。
だがしかし、今まで無かったシステム系のクエストも加わり……
面白い。辛くない。

特にアジムステップのサブクエ、噂では良い出来だという話を聞いてはいたものの。

170712a.png

部族ごとの文化体験ができたり、
メインでは関わらなかった部族とも関わったりと……
アジムステップ編で1本分ストーリー作ってくださいというぐらいに楽しめた!
お使いをやらされてる感はあまり無く、
次はどの部族の話聞けるだろーという冒険感もありで。

正直、アラミゴ側のサブクエすっかり忘れるぐらいには楽しかった……
サブクエ全部終わったー!おっとトークン真理交換してこよー!
……からのマップに広がる「!」に心底びっくりしたよね。

ひんがしの国系・アジムステップのサブクエ両方面白かったし
アラミゴの方も期待しつつ、楽しみつつ、赤魔のレベル上げようと思います。
赤魔がLv70になる前に終わるといいな……
(経験値溢れるとモッタイナイ!と感じる貧乏性なもので……)

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

きょうのラールガーズリーチ高飛込み部 

近いうちに、ラールガーズリーチ登山・飛び込み選手権が行われるかもしれない。


赤魔のレベル上げをやりつつ、
仲間が一人また一人とオフトゥンへ引きずり込まれる早朝。
お隣FCのマスター君がTwitterから、なにやら面白い情報を得る。



クガネにもあるような登山場所がラールガーズリーチにもあるとのこと。
クガネの屋上温泉も登ったし、これは挑戦せねば!!と。

170709b.png

なるほど。柱のデッパリを登っていけばいいのか……
正直、この手のアクションは苦手な自分。
クガネ屋上温泉も30分ぐらい時間掛かってるからね!!
小ジャンプ?なにそれ!!ジャンプに大中小あるの!!?

てなわけで、期待を裏切らず落ちまくり。
が!!
クガネの屋上温泉登山よりは、簡単でした。
簡単でし……た……(今でも10回に1回しか登れないけどね!!)

170709c.png

登れた時のこの感動。気分はライ◯ン・キング。
夜でしたが、景色最高。いや、景色もイイんですがね?

多分、ここの楽しみ方は……

170709d.png

高飛び込みだと思う!

スプリント・フライハイするもよし、
初めて泳げるようになった時に培った経験を活かし、スキルを使って飛び込むのもよし。
主観モードにして飛び込むのもよし。(高所恐怖症にはオススメできないが)
マーカー置いて、的当てダイビングするもよし。

これは、中々楽しいスポットだぞ……!!
最初に発見してくれた人、ありがとう…ありがとう……!
登山部の皆様、ぜひ高飛び込みも楽しんでみてください。

170709e.png

画像は「え、高くない?」「はよ行けや」「ムリィ!!」の図です。
※だが自分は煙と同類なので高いところは大好きです。

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

きょうのオメガさんとか諸々 

※ネタバレ的には、最後の方に踏破スクショがあったりするぐらい。


ラクシュミぐるぐるもそれなりにしてて、犬には会えないけれど
蛮神素材が入り……



ラクシュミバードを作ってもらいました。かわいい。
金装飾系の装甲も結構多いから、色々組み合わせられるかなー。
ソフィア装甲とかと相性良さそう。



ちょっと前に スズメぎゃんかわ!ミニオンまだ!?とか騒いでたんだけど
すでに実装済みでIDドロップという話を聞いたのはつい最近で。

あんまりIDぐるぐるする機会がなく、値下がったら買うかなーと思ってたら
嫁(豪運)が圧倒的ロット勝ちをして、お土産にくれました。
ありがとう好き。

170706c.png

やっぱりぎゃんかわぁ……
肩に止まるとツンツンするんだが、結構激しい!!
だがかわいい許した。



インスタンス廃止前にFateやらモブハンをやってまして。
イクシオン(1回だけだったけど。スクショ忘れたけど!)や
アウラ・ゼラのグタク族の旅(途中からだけどっ!!)参加したり。

170706b.png

グタク族の旅Fate、ストーリーがあって面白い……
参加するPTによっては、たき火囲んだり和やからしいですね。
自分が参加したPTは羊もふもふしてました。モフモフ。

インスタンス廃止になったから遭遇率は減るだろうけど、
機会があったら最初から参加してみたい。
なんか、最初から最後まで参加すると2時間かかるっていう話だけどさ……

報酬で貰える庭具の旗は、玄関前にズドーンと立てておきました。
目立つ!!
だがこれ、FCの城主がお土産でくれたやつで、
自前で入手したのはしまってあるんだよねー…

庭具の設置上限増やしてェ……



そして!
行ってきました、オメガさん!!!!!!!!!!!
色々語り倒したいけど、とりあえず我慢。
皆が言うようにFF5好き勢にはたまらないレイドですね。
譜面欲しい。

最初はFCの人と時間やら合えば一緒に、ダメなら一人でCFで……と思ってたんですが。
お隣に住むFCの紅蓮クリア組・新規ちゃんズに誘われて6人PTで突撃!

4層はタンク不足で1時間待ったけど、他は即シャキで。
わいわいぎゃいぎゃいしながらも、ギブアップ無しで踏破しました。
個人的に3層が一番苦手で4層が一番好き。

それにしても、このお隣新規ちゃんズ強すぎる。
あと、譜面欲しい。

170706a.png

開放前からね!FF5好きを殺しにかかってるね、このレイド!!
ステージもだけど、曲!!敵!!!!
なんだこの凝りよう!!!!好き!!!
譜 面 く だ さ い !!!!

零式に譜面出るよーって聞いたら、意地でも参加するレベルで譜面欲しい。
今週分のパーツも無事集められたし、来週も周回頑張るぞー。
できれば3層は1回でパスしたいぞー…_(:3」∠)_


で。
お隣FCの新規組と、
初めてクリアしたところは記念撮影するという習慣があるのですが。
もちろん、今回もクリアごとに記念撮影しました。
オメガは風雅衣装ミラプリで行ったんです。

問題は2層クリア後、アクション使って撮影しよー!ってところで。








170706e.png

事 故 で し か な い 。

たしかにね、風雅衣装の袴じゃないんですよ。
長さが気に入らなくて、シャーレアン・フィロソファーキルトをミラプリしてたんです。
じじい系ハイラン♂のパンモロとか誰得すぎる。
見せパンでもないし。

3層すぐシャキってしまったので、
3層終了後にすぐ、いつもの紳士ミラプリに戻したよね。

オメガ・デルタ編恐ろしいところよ……

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP