きょうのEGGLIAさん 

スマホからの更新テストも兼ねている。


FEZ時代の友人から



EGGLIAというスマホゲーを紹介されたが、これがもうね!!!
好みどんぴしゃで睡眠時間削られまくっている。

201704170022012f6.jpg

「こんなゲームあるよー」ぐらいだったのに、紹介記事読んで、すぐにDLしてた。
買い切りタイプのスマホゲーを買うのは初めて。

20170417002206f3a.png

簡単に紹介するとLOMとマジバケ足して2で割ったような感じ。
それプラス、家の中に家具置いたりできる箱庭要素があったり。
システム的にはLOM、キャラ的にはマジバケ。
そりゃ、作ってる会社が会社だからね!
仕方ないね?

で、どっちのゲームも好きな自分は
ホイホイ釣られたわけですが。

20170417002203503.png

まったりと農作業したり、精霊集めたりしたいけれど
ストーリーも気になりすぎて、先に進めたい!!
てな感じで、久々にRPGやってるぅ!!状態です。

20170417002206f17.png

フレンド機能とかもあるけど、フレンド無し状態でも楽しめるのもありがたい。
(まだ自分も序盤だけどフォローご自由に!)

さて、素材集めて家建てて、家具作るぞー!!

カテゴリ: きょうの【その他】

テーマ: スマートフォンゲーム

ジャンル: ゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

きょうの『光のお父さん』効果?さん 

若葉ちゃん増えたと思う。本当に。


時間を遡ること数日。
エタネタバンのために幻想薬飲んで♀アウラになった後、
エタバン用のスーツをドレスに変えてもらおうとグリダニアに行って、
身内で踊ったり死んだりと、わちゃわちゃしてた時に



気づいたら混ざってた弓ミコッテちゃん。
ホントいつからいたんだというぐらいに自然に混ざってた。

話を聞くと『光のお父さん』を読んで、FF14始めたばかりの若葉ちゃん。
いろはす討滅戦参加してメイド服を受け取りにきたと。
始めたばかりで水討滅しちゃうのか、すごいな!?

これからサスタシャ・デビューということらしいので
ここで会ったが何かの縁。一緒に行くことに。
わいのヒーラーレアいぞォ!!

170413b.png

さすが光のお父さん勢。
予習済みだったのか、ギミックはちょっと手間取ってたものの
道中の戦闘、ボスでのLB完璧で事故も無く、サスタシャ踏破できました。
(最初のIDなのに必死すぎて、SS撮影する余裕がないLv60ダメ白魔です)

何気にまったく面識のない状態からのフレンドって初めてで
フレンドになれて嬉しい、コミュ障の自分。
今までは誰かの知り合いで~っていうパターンだったからなぁ。

その後も……

170413c.png

初めてのイフリート討伐に一緒に行ったり

170413d.png

出荷されてしまったから…というタイタンのリベンジに付き合ったりと
すっごいFF14フレンズしてる!!!!!!!!!

170413e.png

タイタンのお誘いがあった時、まだFC加入していないようだったので
自分の個人宅のお隣さんのFCさんが、メンバー募集していたので紹介し
加入が決定!(うちのFCは正直初心者育成向かないと思うので)

なぜか、娘を嫁に出す母親な気持ちになる。
……これが母性か!!!!

170413f.png

『光のお父さん』の舞台鯖だからなのか、無料体験の緩和のせいか
本当に若葉ちゃんが増えたと思う。

ただ、自分が初心者に毛が生えた程度の知識・技量しかないし
自分から話しかけたり、絡みに行くタイプではないので
若葉ちゃんに遭遇したときに、どう対応していいのか分からないってのはある。
でも、せっかく足を踏み入れたエオルゼア、楽しんでもらえるといいなーとは思ってる。
(真面目モード終了)



寝起き直後にinしたら

170413g.png

プロヒーラーちゃんに天動零式2層に拉致られる。
行く気無かったから、未予習ですけどォ!?
職構成どうしようかーって他のメンツが相談してる間に、
慌てて予習っぽいものをして(動画見る余裕はなかった)
プロヒーラーちゃんの指示の元、

170413h.png

クリアしてた。
仕切り直しは何度かあったものの、初見にしてはそんなに死んでないハズ。
プロヒーラーの指示まじぱねぇ……

ただ、最後転がってしまったので出荷なんですよね。
流石に悔しいので、復習ちゃんとしてリベンジしなければ……

あ、これが狙いだったか!!?

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

きょうの続・ハウジングさん 

今週やるべき諸々放り投げて、ハウジング・ウィークしてました。


前回、衝動的に模様替えしてみたものの
若干スカスカだったのが気になってたので



上限やりくりして、部屋をミッチリさせてました。

170410d

入って左側に普通の客室的なものがあり
(ここが主に削られ被害者)
アウラ素材屋ちゃんが、お茶を淹れてくれます。(脳内で)

170410b

ミラプリとか撮影するために必須なステージさんは
半分ぐらいの大きさになった代わりにギミックを仕込んで
なんかこう、たのしい。
これ、on/off仕様だったら良かったのに。

170410c.png

壁とかパーテーションで撮影しづらい自室的小部屋。
元から狭い秘密基地的なものが好物なのでとっても落ち着くNE!

170410e

そして前回は無かった、今回の設置数食いスペース……
よくある、リテイナーベル周辺のBar的なモノ!!
設置数食いまくりの原因な上の方撮影するの忘れてた。
頑張ったのに。

170410f

こんなに色々設置して、結構気に入った感じの部屋に仕上がったのに
放置プレイするときの場所は、自室前のプランターが主だったり。

なんか、ペット用寝床を奮発して用意したのに
寝床が入ってた段ボールを寝床にしちゃうペットみたいなさ……



地下封印中ですが……

170410g

悲しみで精神的にキそう。

カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP